庭先での作業なので、廃油受けとか廃油処理用の箱とかも買ってきた。
いつもはYAMAHAの純正オイルを使用しているんだけど、ちょっと趣向を変えてみて、今回は「WAKO’S PRO STAGE-S 10W-40」 というもの。
10W-40 |
暫くはエンジン音も静かな状態を維持してくれるでしょうけど、まぁせいぜい3000km迄って感じかな、空冷のビッグシングルだから仕方ないや。
チェーンも掃除して給油もおこなった。
センタースタンドが無いSRXだけど、クルマに付属のジャッキで右側(マフラー側)のスイングアーム端をアップしてやればタイヤは簡単に浮くので、手でまわして掃除と給油。
そうそう、それから近く来るであろうおそらく最後の"イメチェンパーツ"取り付け時に必要になるパーツも購入してきた。
ところで、オイルフィルターカバーの上についているドレンネジのネジ山をなめちゃったみたいで、ゆるゆるのくるくるになってます… オークションでフィルターカバーを見つけなきゃ(・.・;)
↓これ
■ <メーカー> ヤマハ
<品名> カバ-,オイルエレメント
<品番> 2J2-13447-00
<数量> 1個
<適合車種> SR400(ALL)・SR500(ALL)・SRX400/600
新品だとドレンネジはついてないのか… |
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。