このブログを検索

2012/03/03

SRX-6 オイル交換


天気もいいので春を前にオイル交換を実施。
庭先での作業なので、廃油受けとか廃油処理用の箱とかも買ってきた。
いつもはYAMAHAの純正オイルを使用しているんだけど、ちょっと趣向を変えてみて、今回は「WAKO’S PRO STAGE-S 10W-40」 というもの。

10W-40

暫くはエンジン音も静かな状態を維持してくれるでしょうけど、まぁせいぜい3000km迄って感じかな、空冷のビッグシングルだから仕方ないや。

チェーンも掃除して給油もおこなった。 
センタースタンドが無いSRXだけど、クルマに付属のジャッキで右側(マフラー側)のスイングアーム端をアップしてやればタイヤは簡単に浮くので、手でまわして掃除と給油。

そうそう、それから近く来るであろうおそらく最後の"イメチェンパーツ"取り付け時に必要になるパーツも購入してきた。

ところで、オイルフィルターカバーの上についているドレンネジのネジ山をなめちゃったみたいで、ゆるゆるのくるくるになってます… オークションでフィルターカバーを見つけなきゃ(・.・;)
↓これ
■ <メーカー> ヤマハ
  <品名> カバ-,オイルエレメント
  <品番> 2J2-13447-00
  <数量> 1個
  <適合車種> SR400(ALL)・SR500(ALL)・SRX400/600


新品だとドレンネジはついてないのか…


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。