このブログを検索

2016/03/20

DIME買いました?

今月号のDIMEは創刊30週年記念として、スマホに装着して使用するクリップ式の
広角・マクロレンズがついてます!お値段750円です。
残数わずか
売り切れ傾向にあって、うちの近場の本屋では残りは一冊でした。
これがそのレンズ
早速使ってみよう〜

今回はマクロレンズの方で試してみる。

被写体は精密部品を持つ機械式の時計。

ダイヤル部分を接写! おぉ〜これは期待できる。

Speedmasterという文字の書体が現行品とは異なっていること。

わかるかなー

 
ダイヤル部
次は裏側、スケルトンの内部を接写!

ノーマルレンズではこの距離での撮影は無理です、



ブリッジ部分
ちゃんとナンバーまで識別できます。 

キズまでも…
そして時計の心臓、テンプ部分です。

ヒゲゼンマイまでしっかり映ってます。

ルビーとヒゲ

最近の付録、侮りがたし。

馬鹿にできないです。

どうです、早めに書店に行って買うべしですよ〜


〜追記〜

ヘーベルハウスで使用しているヘーベルボードを接写!

この気泡がポイントね
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。