このブログを検索

2016/03/27

iPhone 6Sに機種変更しました

iPhone機種変更します についての続編です。




その前に

今日は午前中マンションの管理組合総会がありました。 

主な議題は、修繕積立金の改定(ほぼ2倍)、来期役員の選出、バイク駐輪樹の有料化です。

修繕積立金は、我が家のタイプの場合は約1.4万に倍増、そしてついにバイク置き場も有料化されることになりました。

が! そうです、我が家はもうすぐ引越しするので関係ありません!!

なので聞いていても意味ないので、出席簿に署名した時点で早々にエスケープ




ソフトバンクのお店に向かいます





途中、ドトールで朝食を取りながら、ソフトバンクMNP受付センターへ電話(なかなかオペレータが出てこないのはいつものことで、約30分くらいかかったかな)、

学割を適用させたいのでdocomoへ移転を検討しています。 というと、
番号毎に3万ポイント出すので、機種変更を検討してください。 ということに(*^_^*)

なにかいいことありました。

ソフトバンクのお店に到着

ここのショップは自分が最初にiPhone3Gを購入した店です。
このブログに移転する前のことだったので、当時の記録はありませんけど、
対応してくれたお姉さんがiPhoneマスター的な人で、箱から出すにも綿の白手袋して扱ってくれて、とっても大切に扱って渡してくれたことを覚えています。

直営店ではないものの、自分の中では気に入っているお店ですが、今回原点回帰となった訳です。

<歴代iPhoneと購入店>

  1. iPhone3G  → ソフトバンク地元店
  2. iPhone3GS → ヨドバシカメラ地元店
  3. iPhone 4  → コジマ電気
  4. iPhone4S → 福岡天神地下のソフトバンクショップ(直営店)
  5. iPad 2  → 福岡天神地下のソフトバンクショップ(直営店)
  6. iPhone 5 → ヨドバシカメラ博多店(au)
  7. iPhone 5S → 福岡天神地下のソフトバンクショップ(直営店)
  8. iPad Air 2 → ヨドバシカメラ地元店
  9. iPhone 6S  → ソフトバンク地元店 



というわけで今回自分はiPhone 6S/64への機種変更です。

端末代実質0円になります。

端末代金は実質0円になり、さらに下取り分のマイナスが発生します。

毎月の端末代金4400円から 
月月割 ▲2830円 
ポイント補填 ▲2330円
つまり下取り額 ▲1350 ✕ 24回 がまるっと月々割引。

あと、さんざんゴネていたソフトバンク光セットに条件面で納得したので入っちゃいまし
これで通信料は▲1522円です。

NTT東日本にそのまま頼むと、新居に引っ越しに際して発生するフレッツ光の工事費用も無料になる予定。 

キャンペーンポイント充当の考え方は、端末の月払い分(4400)ー月月割額(2830)=2230円 が月のポイントとして利用されることに。(だから何回まで引かれるかはその人の持っているポイントによる) 最初にドーンと値引かれるわけじゃない点に注意。


端末代の支払い金額が-3万になっています




手元にきたiPhoneのiOSは9.2でしたもうJBする理由もなくなったので、そのまま9.3に更新します。

SEの予約はキャンセルし、別途再予約をやり直しして、入荷したらiPhone 4Sを下取りに出して機種変更(学割適用)します。

その後ケースも新調しました。
ローズゴールドなんだけど…

今、セットアップ終わりましたが、iPhone 6が16Gだったので、64Gの空間は嬉しいです。そもそも16Gモデルってのは本意ではなかったのですが、一括0円だったからやむなく使っていたというだけ。




ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。