このブログを検索

2016/03/12

iMacの液晶ガラス面の掃除

タバコを吸っていた時の影響で、iMacのガラス面の内側がうっすらと汚れているのが気になっていた。

他の人のブログとか見てみると、フロントガラスを取り外すのに、バキュームリフターミニなるものが必要とか結構難しいようなことが書かれていますが、そんな大げさな大ことはありませんでした。

マシンは通常の設置状態のまま(スタンディング状態のまま)でも大丈夫です。

フロントガラスの右角部分にゴム吸盤を取り付けて(100円ショップで売ってます)、手前に引けば浮き上がるので、その隙間に厚紙とか、指でもいいけどを入れて横方向に割って行けば、カンタンに外れます。

メモリも増設したので横にしています
外したガラス面

今回は使わなくなったMacBookProから外したメモリをiMacに移設したので、
最初だけ横にして作業しました。

メモリ追加したら少しはレスポンスよくなるかなぁ〜と思ったのですが、やっぱりハードディスクが遅いからこれ以上はどうにもならないな。 かと言って最新版を買う余裕はなくなってしまったので、延命処置を施してもう少し頑張って貰うよ。



=
== にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。