このブログを検索

2016/03/31

iPhoneSEへの機種変更 作戦

予約をしているiPhoneSEの入荷がいつになるのかはわかりませんが、

3万ポイント+iPhone 4Sの下取り+学割 を使います。





と、その前に

自分は歴代iPhoneの中で、iPhone4Sが一番好きなんです、なので本音をいえばこれは下取りに出したくないです。

ところで中古のiPhone4Sっていくらすんのかな〜?

な〜んて思って某オークションを見てたら、残り時間30分で、4900円のiPhone4Sが出ていました。 色はブラックで、容量は16G。 動作に問題はないとのことで信用できそうな出品者です。しかもBluetooth関係のオマケ付きとか。 元箱も付属品も全部ありとのことです。

説明を追加

思わず入札して、金額は5000円になりましたが、そのまますんなりと落札しちゃいました。 (*^_^*)

え? iPhone4S 白と黒でコレクションするのかって? いやいや。

実はiPhone4Sの下取りの価格設定がちょっと意外な感じなんですよね。

説明を追加

iPhone4S〜iPhone5Sまでの5機種(全容量)が全て同じ下取り価格になっています。
しかも送るのは本体のみですから、元箱や付属品がなくて減額される心配もありません。

たまぁに隠れお得なことをやってくれちゃいますよね、SBさん。

5Sのユーザにしてみれば、納得いかない設定だけどね。

つまり、5000円で購入したiPhone4Sを身代わりで下取りに出すことで+20800円ということね。 

それに愛着ある白のiPhone4S/32Gは手元に残るというわけ。

おそらく次のiOS9ではiPhone4Sはサポートから外れるでしょう。そうなると、今のiPhone4と同じく下取り価格2400円に暴落します。つまり、ラストチャンスってことですね。

だけど、4Sならなんでもいいとい訳ではなく、液晶割れや電源ボタン不漁、起動不可とか、いわゆるジャンクレベルのものは下取り拒否されちゃいますからね。

それなりのものを安く仕入れるのがポイントかな。

本日3月31日 iPhoneSE発売ですが入荷連絡がくるか楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。