このブログを検索

2018/09/22

三連休ですけどね


 先週の三連休(自分は四連休)に続いての、三連休初日の今日。

 朝は8時から活動し、妻と一緒に畑周辺の草むしりを行い、クワで畑の土お越しをやったので、腕と腰が辛い。 それから、恒例の散歩に出かけて、サイゼリアで朝昼兼用の食事。 その後、ちょっとより道してから、電車で会社に行った。

朝昼兼用で🍷も一緒

組み合わせを考えてオーダーしているので
飽きることがない

 ThinkPad X60にubuntu 18.04LTSを最小インストール構成でセットし、それに対して、vsftpやSSHを導入、UFWでガードを固め、Eclipse(Photom)、Automakeとかの周辺ソフトをセットアップ。 現在参加しているプロジェクト用の開発環境を作成してきた。 こういうの好きでね、一人で楽しくやっていたらもう18時。 

 
 帰りも電車、帰りにサンマを買って家で食べましたとさ。 
 
 今年のサンマは旨いね〜

 明日も、明後日も予定はなし 夏場は避けていた珈琲豆でも買いに行って、友達がもらってきてくれたHONDA N-VANのカタログを眺めながら、のんびりしたいと思います。

 そうだ、明日はバイク屋さんに電話してみよっと(ちょっと相談事もあるので)






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。