このブログを検索

2019/01/27

再掲:ワークマンで行く大洗キャンプツーリング #3

楽しい日々はあっという間に過ぎ去るもので、2泊の滞在も今日が最後。 今日の天気は晴れです。 起きてからテントの撤収作業にはいりました。

心配していた通り、インナーテントの周囲や、グランドシートの裏とか、砂汚れが凄いです。 水場に運んで水洗いしてから、乾くまで干してました。

そんなこんなで、大洗をあとにしたのが10:30頃です。 今日のルートはこんな感じで、銚子の犬吠(銚子電鉄の犬吠駅まで)にタッチして、自宅に帰るという計画です。

楽勝です

お昼ご飯場所に設定した、サイゼリア鹿島神栖店までの道のりは、順調そのもので、店に到着したのが12:10。 30分ほど休憩して、銚子めざして走り出します。

それにしてもGoogle先生による道案内は、例の如くとってもマニアックなルートで、京葉道路の脇道(細い道)を延々と案内してくれます。 田舎道も、農道もお構いなしなので、カブツーリングには最高です(退屈しない、渋滞しない)

犬吠駅についたのが、14:05です。

お土産は「まずい棒」!これを30本って結構嵩張るのです。

結局こんな感じで積んできました(恥ずかしー)

ちゃんと固定したはずだったけど、
こんなになってた(汗)

犬吠駅を出たのが14:30頃 さて、一路自宅へ向けて出発です。 はっきり言って「道も気分もかなり遠いです…」

でも、こういう景色を観ながらの走行は、退屈なんてしないですよね。

都内も程よい渋滞という感じで、思いの外スムーズに246号線まで、出ることができました。 自宅に到着したのが、19:35です。

最後に、そんな今回のスーパーカブ90による旅ですが、ガソリンは2回程給油しましたが、なんと、自己最高記録の更新の、リッター76.55キロ! 凄いです。 PGM-FIのJA07のベスト記録を更新してしまいました。

今回の大洗ツーリング、とても楽しい時を過ごせました、今度は「あんこう鍋」の季節になったら、C125に乗って民宿利用で行ってみようと思います。 C125の慣らし運転でもいいかもしれない♪