このブログを検索

2019/01/05

何もしない日(3,4)

今日は娘の誕生日(19歳)なのですが、さすがにもう友達優先ですからね…


メルカリで売れた iPad Air 2 の純正カバー…いつ掲載したかも忘れたけどなんか売れた。 それを配送する為に、C125で郵便局まで往復。


その後、来週からの通勤に備えてC90DXのチェーンのメンテナンス(掃除&グリースアップ)、チェーンカバーの掃除。


夜ご飯は嫁っちと二人で、「おやじラーメン」に行ってきた。

IMG_0457

誕生日のケーキは用意はしてあるから、帰ってきたら内祝いです。


特にやることもなく、出かけることもないので、インターネットで何気に検索をかけていたら、何をどう行き着いたのか、今から33年前の日航機墜落(JAL123便)のことに言及しているサイトに行き当たった。 この事故が発生した日は、軽井沢旅行から帰宅途中で、仲間達と一緒に話題にしていたので、特に印象に残っているから、最初から読んでみたんだけど、いろいろな意味で面白い。 読み手も含め、何をを信じるか、信じる為の根拠はなにか?ということについて考えさせられる。 これを面白がって読んでいたら2日過ぎたというのが、正直なところだ。 地下原発とか、クーデーターとか、2009年当時から現在までの間を通して読むと、文字通りの被害"妄想"? 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。