このブログを検索

2019/01/16

Shogo Hamada J.S.Foundation 人道支援コンサート

浜田省吾コンサート

2019年1月16日(水)、NHKホールでおこなわれたコンサートに行ってきた。

いままで、彼のコンサートはXXアリーナ(80年代の藤沢市民ホールは除く)系の大きなコンサート会場ばかりだったので、今回のNHKホールがとてもこじんまりと感じられた。

座席は、当日入場時に判明する仕組みで、自分はなんと、1FのC4列目 もう、最高な場所。 座席に座り後ろをみると、2F席、3F席と、満席状態。 同一条件での抽選の結果なんだよね。 まぁ当選しただけでもラッキーなんだけど。

IMG_1027



IMG_1028
 
コンサートは18:30きっかりに始まり、前半の1時間は、70年代の曲だけをセレクトしてアコースティックギター1本で演奏してくれたので、もう懐かしさと、座って見れる雰囲気が逆にとっても新鮮に感じるほど。 町史さんも加わり2名でコーラスも。  「19のままさ」をギターのみで、歌詞表示で、会場全員で唄った時は涙モノ。 「君に会うまでは」、前半最後は「路地裏の少年」これも会場皆で。


しばしの休憩時間をはさんでの2部は、バンド編成で演奏したが、それでも曲は70年代の中からなので、大人のエレキサウンドという感じ、それでも、「涙あふれて」、「行かないで」「ラストダンス」「子午線」「いつわりの日々」「風を感じて」「4年目の秋」とか、結構盛りだくさん。


ノリと勢いでは消化不良のところもありけど、落ち着いて懐かしい曲を楽しみたのは貴重な体験。特に弾き語り(アコースティック・ギター)のパートは最高だった(ギター上手いし)

第一部
  1. 生まれたところを遠く離れて
  2. あの頃の僕
  3. いつかもうすぐ
  4. 19のままさ
  5. 遠くへ
  6. 朝からごきげん
  7. 散歩道
  8. 君の微笑み
  9. 路地裏の少年

第二部
  1. 雨の日のささやき
  2. 恋に気づいて
  3. 悲しみ深すぎて
  4. LOVE TRAIN
  5. 子午線
  6. 4年目の秋
  7. ミス・ロンリー・ハート
  8. いつわりの日々
  9. 風を感じて
  10. 涙あふれて
  11. 今夜はごきげん
  12. 青春のヴィジョン 
  13. 君が人生の時…
アンコール
  1. Good Night Angel
  2. 行かないで
  3. ラストダンス

全25曲 約3時間のコンサートでした。

また、機会があれば行きたい。 


会場ではTVカメラが入っていたので、いつかDVD or BDでリリースされるのかもしれない。 できればNHK-BSで高画質で放送してくれると嬉しいんだけどね。


さて、2019年1月のイベントはこれで終わり、2月は9日〜10日の早春キャンプと、河津桜まつり、それと誕生日前の人間ドックか。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。