このブログを検索

2019/05/06

実験:手持ちアルミテープの導電性


手元にあるアルミテープって導電性能があるんでしょうか?

#品名は「NITOMOS アルミテープS」 です

ふと疑問に思ったので、実験してみます。

12ボルトで点灯するLEDテープに、通電させてみます。

写真のようにしっかり通電しております。
IMG_0050

ただこの方法だと、表面からの通電の可能性があるので、もう一度裏側だけでやってみます。
IMG_0051

IMG_0054

結果は…微妙な感じです、のり部分が邪魔しているのは確かなようですが、当然ながら少しでもアルミ地が触れていれば通電します。 


そういえば、昔のクルマってリアバンパーからチェーンやアース用のベルトを垂らしていたよな
最近めっきり見かけないけど。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。