このブログを検索

2019/05/03

C90DX:LEDヘッドライト到着


 昨日は新しい車のお披露目も兼ねて、家族4人で「相模湖温泉ゆるり」まで行ってきた。昼過ぎに到着したときはそれほど混んではなかったけど、17時を過ぎるともう大混雑。 炭酸風呂の炭酸も飛んで、単なるぬるいお風呂になってしまったので、早めに退散。 程よく疲れて解散となりました。

N-BOX(Turbo)ってすごいです。 慣らし運転中なのでアクセルも控えめに運転しているけど、大人4名乗車で普通以上に走ります。 最大トルクが2600rpmという極々低回転域で発生するエンジンなので、もうとにかく楽。 そこから最大出力の発生回転数までの領域は、最初のオイル交換後のお楽しみ。 乗車人数が4名という条件が問題にならないなら、ここまでダウンサイジングさせても問題ない。


 昨日までの雨模様から一転して晴天に恵まれた今日、本籍地においてきた自転車の回収を依頼されていたんですよね。 N-BOXなら積める筈ということで回収に行ってきました。 自転車は27インチのシティサイクル(鉄フレームの重いやつ)。 N-BOXのリアシートを両方ダイブダウンさせ、後部をフラットにしてから、前席と後席の間に自転車のフロントタイヤを落とし、L字に曲げた状態でメインスタンドを立たせて安定化させれば、問題なく積載できました。 

C90DX用のLEDヘッドライト到着
IMG_0123

 自宅へ戻り、C125でテストコースを周回し、いつもの休憩場所でのんびりと昼寝していると、C90DXのLEDヘッドライトが配達完了したとメールが届いたので、配送先に指定したローソンまで受け取りに。

IMG_0119

T運動公園付近の写真も撮ってきたけど、
この時期と夏休み位かな?ここがこんなに混むのは。
「薪」を売るクルマが来ていたよ。


現状のヘッドライトはオリジナルのハロゲン球に戻してあるので、LEDにするのは明日以降かな。
GWはまだ続くし、その間でやるとしよう。

IMG_0124







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。