このブログを検索

2019/05/29

docomo : KY-01L "カードケータイ"


仕事用に使用している携帯電話ですが、今までSIMだけ契約で、本体は自前のiPhoneを使用していたのですが、今回機種変更を行うタイミングになりまして、希望を出しておいたのがこの KY-01L "Card Phone"です。

本日、納品されてきたので早速セットアップをしています。

文字通りに薄くて薄いです、表面サイズは一般的な名刺と同じで幅5.4センチ、長さ9センチ、厚さは0.5センチです。 厚さに関してはiPhone8よりも1ミリ位薄い程度。 とにかく軽いのが特徴ですね。
IMG_0211


搭載されている機能は単純に9つで↓これだけ
  1. 電話
  2. 連絡先
  3. メッセージ
  4. カレンダー
  5. 時計
  6. 電卓
  7. ブラウザ (Web版gMailとか使える)
  8. メモ帳
  9. 機能設定
IMG_0210

仕事用なので音声電話がメイン用途なので気になるのは通話品質ですが、これはVoLTE対応で期待できる。 試しに通話してみたけど、意外なほどスピーカー音量、音質がいいのには驚いた。

契約は、携帯プランの通話し放題になっているので、docomo的にはこれは"携帯電話(ガラケー)"という分類なんだろうね。

Bluetoothでヘッドセット(カーナビ等)との連携、vCardでの電話帳転送、Wi-Fiによるブラウザ、テザリングによるルータ化など、ツボを抑えた構成になっているのも嬉しいし、防滴機能もあるのもいい。

面白いのが↓の画面(待受画面)ですが、これが常時表示されている状態なんですね、LCDバックライトをOFFにするというものではなく、そもそもバックライトなんか無いようです。
IMG_0208


なんかケースが欲しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。