このブログを検索

2019/05/26

C125:イオンモバイルのデータSIM契約など


午前中にC125で相模原のAEONに出向いて、データ通信用のSIMカードを契約(4Gタイプで月額980円) これを iPad mini 4 に装着して、車載専用にします。 うちのiPad Miniは容量が128Gのものなので音楽やら何やらのデータセンターには最適。 セルラーモデルなのでGPSも搭載されているので、カーナビにもなる。 これをBluetooth でAudioシステムと紐付けして使用します。

IMG_0013
AudioシステムはWX-171Cから、BTとHDMI対応のWX-151CPに載せ替えました。 151CPにはHDMIポートあるけど480Pです。 そんなの最新のiOSではサポートされてないみたいで、使えないことがわかった(だから生産中止なのか) まぁそれはいいとしても、iPadとWX-xxxCをライトニングケーブルで直接的に接続した場合、iPadは電圧不足で充電まで行えませんので、これはとても困る訳です。

だから、iPadとWX-151CPはBluetoothペアリングさせて、音楽などの再生をはBluetoothで。 そして、N-BOXのトレーにある充電用USB端子から充電しながら使用することになります。 
 

純正カーナビの取り付け場所に、iPadがスッキリと収まるようなインフレーム式の取り付けキットでもあれば、即買うんですけどね。


さて、契約終了して店を出る頃には、気温は30度を超えており、さすがにバイクといえども停止中には熱中症になりそう! お昼に立ち寄った とんかつ赤城のマチ椅子では、ぐったり状態でしたw

IMG_0192

久しぶりに「特選ロース」を食べて、うだるような暑さの中を帰宅。 ぬるめのシャワーで冷やしてから昼寝です。


18時位から、夕涼みとiPad mini の取り付けを兼ねて、N-NOXで道志の紅椿温泉に。 19時からの500円入浴券を購入して、お風呂&サウナでゆっくりしてから帰宅。 

IMG_0196


家に帰ったら、0:00からの Indy 500 に備えて仮眠です! 


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。