このブログを検索

2020/08/29

N-BOX:群馬県は前橋市まで

  娘が某大学の編入試験にチャレンジするために、今日と明日の一泊二日で群馬県は前橋市に来ております。

 親戚がいるのですが、今日は内密にしており、合格・編入が決まったら改めてご挨拶に伺うことにしましょう。 群馬訪問は初めてという嫁と娘なので、まずは赤城山にある、赤城神社で合格祈願です。

 関越自動車道は80km〜100km走行ですが、ホンダセンシングの前車追従機能とレーン保持機能のアシストでとっても楽々。 ハンドルに手を添えているだけでOKなので、疲労の度合いもかなり軽減されてます。  

 赤城ICに到着したのが12時過ぎ、まずはお昼ご飯ということで、ICでてすぐにあるおそば屋さん、「わく玉」に立ち寄ります。 

 昼ご飯のあと、一路赤城神社に向かいますが標高千メートル以上の長い登り坂ですが、N-BOX ターボなら全然余裕で、本当にこれで十分だって改めて感じましたよ。 

群馬県のパワースポット赤城神社にて



この神社の向かいにある湖、名前を「大沼」というそうです、我が神奈川には芦ノ湖というものがありますが、おそらくはそれ以上に大きいような気がします。



ご祈願をして、お守りを頂いて、帰りは元来た道を延々と下って、前橋駅前まで。 駅前のドーミーインにチェックイン。 ここは(というか、ドーミーインはみんな?)最上階に温泉がありますので、早速♨。 夕食は駅近くの居酒屋で食べてきました。

 もう一度、♨に入って今日はゆっくり寝れそうです。


ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。