このブログを検索

2020/08/19

MacBook Air 2020 Touch-ID不良修理

 

 やっと修理から戻ってきた Mac Book Air 2020  Touch-IDの接続不良との報告書が添付されていたが、前回の修理報告書にあった、総合診断を実施したというのはなんだったのだろう? Touch-IDの接続不良は総合診断では検出できないのか?  まぁいいや もう疲れたし。

 修理から戻ってきたので、早速Touch IDの動作確認をしてとりあえず問題がないことは確認した。 

 Time machineからのリカバリーを行って使用を再開。 

 前にも書いたけど、Type-Cのハブを介した外付けHDDは読み込み途中でエラーとなる。

 これはソフトウェアの問題だと思うので、OS更新で早く治してもらいたい。 とりあえず今回は、ハブは使わずに変換コネクタのみの接続でリカバリーをした。 それなりに時間がかかって復旧完了。 

 Appleのクリアファイルが3枚にもなって、クロネコヤマトの精密機器配送用BOXも3つも溜まり、やっと使えるようになった。 修理のアンケートが来たらこの気持ちは素直に伝えるつもり。 冷め切った思いだけど、安くない買い物だったので、しばらく使ってみることにするよ。 



Mac Book Air 2020 

  • USキーボード
  • メモリー 16G
  • ストレージ 512G
  • スペースグレー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。