このブログを検索

2020/08/23

住友林業:基礎工事の状況

 おはようございます 昨日の早朝散策に続き今日は伊勢原新居の基礎工事が第一段階を終えて検査を通過したということで見に行ってきました。


 6:30頃に家をでて、県道64号線で伊勢原に向かう。 その途中、宮ヶ瀬方面に向かう対向車線で移動オービスによる取り締まりを実施していましたね。 宮ヶ瀬に向かう道路は早朝が結構危険な時間帯で、過去に自分も1回サイン会に参加したことがあります、うちの親も早朝、当会大病院に向かう途中でサインしたそうですので、早朝に宮ヶ瀬に来るときは要注意。 まぁ遭遇する確率は結構低いのですが、地元民は気をつけてますよ。 指定速度が30kmなのでサイン会の参加費も高額になりますし、加点される点数もそれなりですね。

 新居の基礎ですが、以前町田の住宅を建築した際、我が家はヘーベルハウスだったので、構造自体が違うので比較になりません。 

 住友林業は、まずは底面の部分を作り、そこにシロアリ対策のシートを被せて、鉄骨を組んで、さらにそれを覆うように立ち上がり部分を含めて、コンクリートをのせて整形していくという手の込んだ手法のようです。 

 だから、端から見ていると基礎工事の進捗は遅く感じる(嫁っち)そうですが、基礎は大事ですからね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。