このブログを検索

2020/08/01

住友林業:地鎮祭と地縄張り

 伊勢原の着工を前に本日(2020/08/01)、地縄張りの確認と簡単な地鎮祭を行ってきました。 我が家を含むエリアは5棟あり、すでに周囲の家の建築は始まっています。 ざっと見渡すと、桧家住宅が3棟、ダイワハウスが1棟、そして我が家の住友林業となっています。 同じ年に完成する5棟なので、その後のメンテナンスでどれくらいの差がでてくるのかはっきりしてくるでしょう。

 現場監督さんと営業担当の方で土地をみていて、普通、更地に地縄を引いた場合「こんなに狭いの?」って感じるようですが、何故か我が家は「思ったより広いね」というのが第一印象でした。 もともとこぢんまりした家と思っていたからかもしれません。 

 何はともあれ、梅雨も明けて、8月3日から基礎工事に取り掛かる予定になっています。夏場の基礎工事なのでコンクリートの早乾き対策の為の水打ちが必要になると思いますが、それは現場監督さんの方から進言してくれているので、安心していいと思っています。


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。