このブログを検索

2020/08/05

N-BOX マイクロロンAFの効果

 N-BOXのオートエアコンの設定数値をメーカー推奨値である25にしているけどこの設定では冷えすぎる。 感覚的には27位がマイクロロンAFを入れる前の25〜26位の感じ。 ちなみにこの25とか26とかは温度ではないということ。 そういえばどこにも℃とは書かれていないね。 温度の閾値を調整する方法があるなら調整したいくらい。

 それとコンプレッサーのクラッチが作動したときのあの音も、そして作動時の振動も明らかに小さくなっている。 エアコンつけた状態での減速でアイドリングストップ(車両はまだ動いている状態)からの再加速という場面、おそらくエンジンの始動とエアコンコンプレッサーの作動が重なった時の振動だと思うけど、それが気にならない位になっている。 


 さて、話は変わって修理から戻ってきたMacBookAirの話。 筐体裏のネジ山が潰された状態だったのを、交渉の末に修理してもらった訳だけど、結局は筐体そのものを交換したみたいです。 ちゃんとネジもとまっているし(当たり前か)これでモバイル環境でも安心して使えるようになったよ。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。