このブログを検索

2022/06/18

カツオとシラス

 

 早朝、C125で近隣ツーリング、鎌倉まで行くつもりなんだけど、途中で立ち寄った平塚漁港。 早朝からやっている魚屋さんに立ち寄ってみたら、うまそうなカツオが半身だけ売っておりましてね、買っちゃいました。 

いつもツーリングに行くときはリアBOXの中に、発泡スチロールの箱を入れてあるんですが、今日は無しなんで、とんぼ返りで家まで戻りますよ(30分)

 家についてカツオを冷蔵庫にいれて、時計を見るもまだ9時前。 今度は発泡スチロール箱をちゃんとセットして、ツーリング再開♪  

 茅ヶ崎、平塚、江ノ島、鎌倉と海岸線を順調に走りながら、目的地の坂の下でいつものお店。





 無事にしらすも買うことができて、今日のお昼はカツオの刺し身としらす丼♪


ツーリングも楽しめて、季節ごとにうまい地魚も食べられてとプチ田舎生活は良いものです。 もうすぐ果物も美味しい季節にはいりますぜ。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。