このブログを検索

2022/06/25

いつものオイル調達♪


スーパーカブのオイル撰び 



カブに乗り出して10年近く、やれ合成油だ、鉱物油だ、G○が良いとか悪いとか、クルマ用の余りを入れちゃえとか…まぁ手を変え品を変え試行錯誤してね。その結果として、人それぞれの落とし所に到達していると思うのだけど、オイラの場合はこれですわ。

AZ(エーゼット) 4サイクル エンジンオイル MEB-011 EG034 10W-30 4L SL 全合成油 (4Lで3000円ちょい)

 


 10W-30や10W-40を入れ替えたりしているが、約1000~1500キロを目安に交換をしています。 スーパー素晴らしいなんてこともなく、普通にコストパフォーマンスが良く、だけど当時の純正G1(新しいのは試していない)を使い続けなかった訳ってのも当然あったのですよ。

 今日、在庫が無くなったので、楽天市場でポイント交換購入(いつもはAmazonだけど今回は楽天) 近年は1年に1~2回を購入って感じ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。