このブログを検索

2022/06/19

C125 フロントブレーキ・メンテナンス

  最近、フロントブレーキを強く握った時に、ギギッというようなフィードバックが発生するようになっていたので、今日はセミオーバーホールをやった。


パッド、バックスプリング、スライドピンを外して掃除&グリスアップ。

ブレーキレバー、マスターシリンダー周りの掃除とグリスアップ。

ブレーキラインの確認、ブレーキパッドの残量確認。

ギギッっていう感じの引っ掛かり感は解消。 





楽天モバイルについて

 自分のiPhoneのサブ回線として使っている楽天モバイル。わざわざ有料で希望番号取得までしていたんだけど、サブ回線で保持したい俺にとってはいきなり!改悪。 事前通告があったので今月末を目処にどうするか検討していたが、結論がでた。

  • 楽天モバイルは解約する(希望取得した番号は惜しいけどMNPもしない)
  • メインのUQモバイルが提供している、月内60分通話無料オプションに加入(550円)
  • UQモバイルをeSIM化して、iPhone13に設定する。
  • 空いた物理SIMには、仕事用SIM(docomo)をセット
すでに手続きはすませ、対応済み(60分通話は来月から適用)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。