このブログを検索

2011/10/15

iPhone 4S vs iPhone 4


for Steve
本日契約してきて晴れて"iPhone 4S" になりました。

最初のiPhone 3Gは除いて、予約〜納入まで一番スムーズに事が進んでくれました。

予約したのは福岡は天神地下街にあるソフトバンク直営のお店。

混乱といえば、例のごとくSBMのサーバーがダウンしたことで、受け取りが半日先延ばしになったこと位。

受付のお姉さんも親切だったし、 契約もスムーズに終わったし。 iPad2も予約してきたし(笑)

さて、手元に来た"iPhone 4S"ですが、今までの"iPhone 4"と何が違うのかを見てみましょ。

まずは外見。 見た目全く一緒なのですがよ〜く見ると違いがあります。
パッと見同じだけど…
スライダーの位置が違っている
  1. アンテナのスリッドが違っています
  2. マナーモードに設定するためのスライダーの位置が後退している

だから"iPhone 4"のケースに入れるとこうなっちゃう(笑)


次は速度的な比較を。 同じWi-Fiに接続してスピードテストをやってみましょ。
まぁ、この程度のスピード差といったらそれまでですが、確実に速く動作するようになっているね。特にレンダリング処理がかなりスピードアップしてるようです。

"iPhone 4"にiOS5.0を入れてみたけど特に遅さは感じられないし、正直言って3G→3GSの時のような劇的な体感差もありませんけど、CPUは確実に高速化されているし、デュアルコアになっているので使い込むほどに差が感じられることでしょう。 RAMサイズが512Kbのままだったのは残念ですけどね。


しばらくはノーマルの状態で使っていきたいと思っています。

気がつけば全部ホワイトモデルになってしまった・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。