このブログを検索

2011/10/01

10月だね

さて、今日は10月1日 まったく、「夏は暑かったなって思っている間に、退屈な秋はもうとっくに過ぎて、いつの間にか僕の部屋にも冬が忍び足で入ってきそう」
という感じですが、今年もあと3ヶ月で終わりなんてね。

そんな10月1日の夜は、キャナルシティの映画館で「アニメフェスタ」が行われ、
映画名称  :特別上映 【時をかける少女】を見てきます。 

午前中は会社でお仕事、18:00〜映画館に向かってゆっくり見てくるよ。

さて、さて、
今、自宅で使用しているマシンは、iMac 2010 (27インチ)モデル。今はOSをLionに変更して使っています。

NotePCはMacBookAir(11インチ)、同じくOSはLionにしてます。

ハードウェア的にみれば、ThinkPad以外のパソコン購入なんて考えてもいなかったんですが、Macも使ってみるとなかなか使い勝手がよろしい。

デザインの統一性もあって所有者を満足させてくれる製品になっているね。

ソフトウェア的に見た時に、MacなOSで気に入らない点のひとつとして、ウィンドウのサイズ変更の方法がある。 

Windowsは、窓枠四隅のどこを指定しても、窓枠のサイズの変更が可能だけど、MacなOSでは右下以外は変更することができない)

これってWindowsから来た自分的にははかなりのストレスだったんですが…

ところがね、今日気がついたんだけど、Lionになってから窓枠のサイズ調整が右下以外でも可能になっている! じゃありませんか。

 他にも知らない機能改善があるかもしれないので、ちょっと解説本でも買ってこようかと思っています。

では、では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。