このブログを検索

2011/10/16

"050 Plus" が iOS5.0 で動作せず

■2012/07/04
 Ver2.1.1で再び使い始めました!


2011/11/08
今月は既にご覧のような感じで、3200円近くの通話料を無料化できています。


2011/11/01
Ver2.00に更新されて、iOS5.0に対応したとの情報が寄せられました。

早速iPhone4Sにダウンロードして、Wi-Fi環境下で使ってみたんですが・・・
なんか相手の声が聞こえないんですw 
テストコールを呼び出してみても同じです(涙)

どうにも腑に落ちないので、試しにメモリを開放してからやってみたら、今度は正しく動作しますw  

早速実践Callして、相手に確認しても問題は無いとのことですよ。
メモリー不足ならエラーメッセージとか出してくんないかなぁ。

これで安心して使えるようになったかな。 一件落着 (`・ω・´)ゞ
 
2011/10/29
050 Plus アプリの更新がありました。
ついにiOS 5への正式対応か! と思ったけど、内容は不具合解消など。。

(´・ω・`)


なお、iPhone 4Sへの対応は11月上旬を予定って書いてある。 
ん? iOS5ではなくて、iPhone 4S固有の問題ってことなのか?? 
iPhone 4をiOS5.0にしたら大丈夫ってこと?
でも、まぁ対応予定を表明してくれただけでもありがたいです。

----------------------


iOS4.3.3〜4.3.5まで使えていた"050 Plus" が iOS5.0 で動作できなくなっている。
具体的には、着信・発信ともに可能だけど、音声が流れない。 
テストコール機能を使って試しても呼び出し音までは聞こえるけど、相手がオフフックした途端に何も聞こえなくなる。 
実際の050番号から着信を受けても、相手の声も、こちらの声は届いていないとのこと。
最近この"050 Plus" への依存度がかなり高くなっているので、正直困ったな。



★2011/10/25 
iPhone4Sにアプリを入れて、テストコールに接続したらちゃんと通話できるようになっていました。 ?? なぜ?? ?? いつの間に直ったの? アプリのバージョンアップがあった訳ではないので、センター側の対応だったのかな。う〜ん 納得いかないけど使えるようになっているのは大歓迎! まずは良かった! 
(iPhone 4S / iOS5.0)

自宅に戻ってもう一度やってみたら、やっぱり駄目だった。 訳わかんねぇ。
もう、当分はiOS4.3.3(docomo)の"iPhone 3GS"に入れて使うことにするよ。 

やっぱり全然駄目。 5.0.1でも5.1でも相手の声は聞こえるけど、こちらの音声が届いてないみたい。 お試しコールをやってみてもガイダンスだけは聞こえるけど、自分の声が帰ってこないし。  もう解約!


7 件のコメント:

  1. こんにちは、私もiOS5にしてから困っています。
    私の場合には、私の音声がマイクボリュームを最大限にしたかのようにバリバリと割れてしまい相手の声は普通に聞こえますが、会話になりません。イヤフォンを使い、iPhoneを50cmほど遠ざけて話すとなんとか使えるというような現象です。
    即日、サポートに電話したら、iPhone ソフトバンクの電話番号にコールバックしてくれて現象を伝えることはできました。サポートからの回答は、iOS5はサポートしていないので元のVer.に戻して欲しいとのこと。そんなことできる訳ありませんよね。普通は、iOS5を開発者としてリリース以前に受取り、動作確認を済ませるものではないでしょうかね?
    IP電話なのですから、私が使わなくても相手は電話をかけてきます。他のアプリと位置づけが違うことを事業者としては十分に理解して取り組んで欲しいものです。

    返信削除
  2. 同じ症状です。対応が遅すぎる

    返信削除
  3. そうですよね、困っちゃいますよ、有料なのに。

    返信削除
  4. >村杉さん
    >サポートからの回答は、iOS5はサポートしていないので元のVer.に戻して欲しいとのこと。

    まじっすか! β版から配布されてるのに、何をやってるんでしょうかね。 全くヽ(`Д´)ノプンプン

    返信削除
  5. 本日、ios5.0に対応したVer2.0.0になっています^^

    返信削除
  6. おぉ、早速DLして試してみます。 情報有難うございます。

    返信削除
  7. ↑通りすがりの者でした
    私も、050plusのサポートに
    「ios5.0導入前から開発者向には公開されているはずなので、ちょっと怠慢なのでは?」と注文しました
    何れにしても、早く対応してくれてホッとしています

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。