このブログを検索

2011/10/08

iPhone 4 電池交換(自分で)

自分がメインで使っているiPhone 4(32G)の電池が辛くなってきたので、ちょっと自分で交換してみました。
移植したのは、娘が使う予定だったiPhone 4(16G)のものからです。
全然使っていないので、電池も新品並です。

それではやってみましょう。
1,ネジを外す
コネクタ左右にあるネジを特殊ドライバーで外します。
2,裏蓋を取る
本体を両手で持って、親指で押し上げる感じ
3,バッテリーを確認

4,バッテリーを外します
上の写真、左側に出ている透明なラベルをもって持ち上げると、バッテリーが外れます。 バッテリーと本体をつなぐコネクタケーブルを事前に外しておくこと忘れないでね。


5,2010年7月、最初期品のバッテリーと2011年3月購入品のバッテリー
左が旧品
6,バッテリーを交換してフタを閉めれば終わり。
バッテリーを外すのでiPhoneの時計はリセットされます。 だから最初の起動時にはサーバーとの間で証明書の証明期間から外れてしまって、エラーメッセージが出続けますから、iTunesに認識させ、一旦外して再びつなぐと時間が正しくなります。



このドライバーの入手先について質問いただきました。
2012/04/22現在 ここで買えますよ。ストラップホルダーの付属品なんですよ。




1 件のコメント:

  1. その特殊ドライバーはどこに売ってるんですか?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。