このブログを検索

2011/10/09

WS-027SH(ハイブリ)→ SOCIUS WX01S に変更

<2011/10/16 追記>
"iPhone 4S"では使えないというデマが流れていますが、そんなことはありません。自分は快適に使っています。
---
初代W-ZERO3(WS003SH)が発売されることが公式に発表されたのが、2005年の10月20日だった筈。 予約開始の時、それまで使っていた京セラのAH-K3001V(未だに名機だと思う)を使いながら、横浜線の電車内で予約にチャレンジして、見事に接続できなくて悔しい思いをしたのを憶えているよ。
発売された日も全く入手できなくて、ようやく手に入れたのが年が明けての1月末ごろだったな。
それまで自分の携帯電話を買うのに事前予約ということも初めてだったし、買いたい時に買えないというのも初めてのこと。 手に入れたときは嬉しかったな。

そんなW-ZERO3の最終モデルであるWS-027SHが発売された時、既にiPhone3GSのオーナーだった自分としてはちょっと悩んだんだけどね、ちょうどその頃、某社向けの業務アプリ開発を受け持っていて、その端末がWindowsMobile6.5になることが決まっていたんで、勉強という理由で購入したんだけどね。
ほとんど使ってないw

しかし…手にして数時間で気がついたよ。 これはiPhoneを使ってしまった身としてはとても使えるUIじゃない。 何処が? というレベルじゃない。
業務アプリを動作させる開発対象としてはWM6.5はいいOSですが、コンシュマー向けじゃない。 初代W-ZERO3の時から何も進化していない…
データ通信はPHSとW-CDMAのハイブリットなんだけど、とにかく電池が持たない。
動作も超モッサリでイライラ (#゚Д゚)y-~~イライラ
ターゲットの実機が配布されるまでは使ってたけど、実機が出来上がってきてからはもう、完全にお蔵入り。。

今日、そんな憂鬱な日ともおさらばです。 10月6日、iPhone4Sの話題に隠れてしまったけど、ウィルコムからSOCIUS:WX01Sという機種が発売されました。
迷うこと無く機種変更ですw
Bluetoothに登録された2台のiPhone
待受画面


SOCIUSはウィルコムの電話機なので、070の番号で発着信が可能です。
さらに、Bluetooth搭載なのでスマートフォンのハンズフリー子機として最大4台まで登録(同時利用は2台まで)させることができます。 SOCIUSから発呼する時にも、070を使用するのか、登録されているスマートフォン経由で発呼するのかを選択できます。
発呼の際に、iPhone経由かPHSかを選択可能

とても軽くて(もう少し小さくてもいいと思うけどね)、あくまでもスマートフォンとのペアリング使用が前提に設計された機種なので、ブラウザは不要です。

まだ検証してないんだけど、050 PlusのiPhoneアプリに着信が来るとどうなるんだろう? 050 Plus経由で発信させることはさすがにできないと思うけどね。
IS01の充電が完了したら、試してみよっと。
→電話アプリ以外のIP電話系アプリ着信には反応しませんでした。
転送されませんでした。 これが出来れば文句なしなんだけど、
これはiPhone側の問題なんだろうね。 Skypeも駄目なんだろうな、きっと。

※ハイブリからの機種変で違約金は取られませんでした(解約じゃないからね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。