このブログを検索

2016/01/12

いよいよ開始です!

降って地固まる … とはいいますが、今日のように狙ったように降られるとちょっと凹んじゃいますが、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになることのたとえもあることなので、良しとしましょう。

さて、いよいよ本日から我が家の工事がはじまります。

今日はその初日、「地縄」の日。 六曜など殆ど気にしない世代なのですが、一応選んだのが今日という1/12です。 

妻は所用で参加できず、娘は普通に学校なので私ひとり、そして一応お祝いということで少しばかりのお礼金と福岡で買ってきた手土産を持参して現地に向かいます。 

大枠スケジュールは下記の通り、で道路フェンスに掲げられている工事予定には、1/18にコンクリート打設と書かれています。




工事課の方と実際に施工を担当して頂く工事店の現場責任者の方もご紹介していただき、基礎枠の確認、周辺設備設置予定場所の確認を行ってきました。

それと、工事開始のご連絡ということで近隣宅へご挨拶。 

工事中の状況は写真を撮ってメール送付して頂けるようにお願いしておきましたが、通勤前の時間に立ち寄って確認はするつもりです。


おぉ〜いつの間に囲いができてる♪
で、やっぱ狭いわ〜


ここ北側は駐輪場だな

この角は通行できないねぇ(北東の角)

この仮設南側前側は駐車場


玄関は黄色の枠
土地37坪しかないからさ、仕方ないよね ^^;
【建ペイ率40% 容積率80% 第一種低層住宅専用地域】
まぁいいじゃないかって方は…ポチッとしてください にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。