このブログを検索

2016/01/19

公式な進捗報告 基礎枠完成

本日、工事課の方より連絡をいただきました。

ちなみに先日、私が心配していたのは、雪の中を強行されることだったので、順当に延期してくれて安心しました。

もう少し待っていればよかったです、素直に反省です。
1/20(水)の明 日、コンクリートを打設させて頂きます。
1/28(木)に型枠 を外させて頂きます。
さて、連絡と一緒にいただいた写真を載せておきます。

すっごい丈夫そうな鉄筋です、基礎枠の幅も思った以上にあります。 
これからが楽しみです ♪


頑丈そう








すっごい丈夫そうで安心



さて、我が家からさほど遠くない場所でも同じくらいの進捗具合で新築工事が始まっていました。 土地の売り手は同じ会社ですが、あちらは建築条件付の土地だったんです。

なので、比較対象として今後の進捗具合を比較していこうと思います。 
たぶんそちらは本日コンクリートを打ったはず(だって、道路に誘導員がいたから)
こちらのお宅はベタ基礎のようです。 
基礎枠の内部に雪だるまw

こうしてみると、一言で基礎と言っても全然違うんですね。

ヘーベルハウスで良かった度 ■■■■□
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。