このブログを検索

2016/01/31

基礎工事 ほぼ完了

本日、現場に行ってきました。未だに現場で工事担当の方と会ったことがないのですが、まぁ時間が合わないから仕方ないですね、こちらも平日は休めないから。

現場を見に行ったのですが、第一印象は「汚ね!」そして「狭っ!」です…


ここ数日の雨によって、土砂が泥濘んでいるからというのを差し引いても、
何か基礎の内部とか「汚い」です。 

それともまだ工事の最中で、これからキレイにするのでしょうか。

コンクリートの残骸とか内部にそのまま放置されているし。

それと、フーチングというのですか?内側立ち上がりの部分がね…いいのかなあれ。

これぞプロの仕事というものを期待しているのですけど。 
プロの仕事っていうのは素人を不安にさせる要素を予め排除することだと思っているんだけど。

きっと、仕上げはこれからなんでしょう。
 



それと、基礎工事完了のチェックシートと検査結果を出してくれるようにお願いしました。






ちなみに、近くで同じような進み具合で工事が行なわれているお宅の基礎も終わっていました。
 そちらの第一印象は「きれいな仕事だな…」
基礎の構造が違うから仕方ないのかもしれないけど。





汚い! って思った方はポチッとな。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。