このブログを検索

2016/01/16

最後のオイル交換! JA07/HA02

もうこのマンション敷地内ではオイル交換しない!と言っては見たものの、実際の引越しが4月末頃なので、どうしても止む無く、最後のオイル交換をちゃっちゃっと済ませてしまった。 2台まとめての並列作業です。

今回使用したオイルはこれ↓
モリグリーン ホワイト SL/CF 10W30

ちなみにクルマ用のオイルをカブに使用する場合の目安(自分の場合)

1、SAE粘度は純正指定オイルと同じ粘度を選ぶ。 【10W-30】
2、APIグレードは純正指定オイルと同じSLを選ぶ。 【SL】
3、ILSAC規格でGF-1,GF-2,GF-3、GF-4、GF-5の表示が無い。【無い】
スターバーストマークが無い事。

4リッター缶と廃油処理箱で約2千円ですからね。超絶お得です。

<その他>
■HA02 C90DXのスピートメーターケーブルを交換しようと、ヘッドライトを外して中をみたんですけどぉ… 指でコードをかき分けながら思案すること30秒位、そのまま蓋閉じちゃいました ^^; 短時間でうまく終わらせる自信が無いし、やっぱり春になってからにしよ。

■グリップヒーター(JA07 Cub110)
入荷連絡はあったけどまだ取りに行けてないのです。 寒いし、家のこともあってね。
それに、こちらも取り付けるの面倒だしさぁ、でも冬の間に付けたい、付けたいなぁ。
20日過ぎになっちゃうかな。

C90の方

両者終了

試運転してみたけど問題なさそう

−−−

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
ブログ村へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。