このブログを検索

2015/10/12

遠近両用メガネ(眼鏡市場)

 こうやってPCの前に座って画面に映る文字をみていると、滲んでしまってよく見えないんです。 趣味とか個人的な利用ならそれでも問題ないのですが、仕事となると話は別で、3と8が見分けがつかないのでは話になりません。 遠近両用のメガネを作って持っいるのですが、どうにも具合がわるいんです。


なのでもう一本作成することにしました。 


一昔前まで眼鏡って地元商店街にある眼鏡屋で作るというのが一般的でしたよね、大概クォーツ時計の販売も兼ねていたような気がしますが… 値段はよく覚えていませんけどそれなりの値段はしたはずです。

話がそれたけど、最近の安いセット眼鏡はこれを最後にしようと思っています。 今回の作成費用21600円(国産フレーム+遠近両用レンズにブルーライト遮光レンズ) 

まぁなんにしてもだ、眼には随分と投資しているよ。 あはは。 

2 件のコメント:

  1. >最近の安いセット眼鏡はこれを最後にしようと
    これからはブランド物(笑)でいくと言う事ですか?
    私も眼鏡人なので、理由が気になりますハイ、、、

    返信削除
    返信
    1. ここ数回程激安メガネを利用していますが、結局は長持ちしていないことに気が付きました。 なので、普通に検眼して普通に作成してもらうことにしようかなと。 結局そのほうが安いようなきがしますんで。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。