このブログを検索

2015/10/17

内装品の打ち合わせ の筈が

 今日の打ち合わせは18時からショールームで行われました。 冒頭、担当より旭化成建材の不祥事についての説明がありまして、私としては気にしてないんですけど、こちらから言い出す前に話題にして説明してくれるだけでも、気持ちはいいもんですね。 社員の教員はしっかりしている会社だな、と感じましたよ。

 内装の打ち合わせの筈なんですが、またしても間取りの問題提起となり、1Fにある浴室を2Fに移設したら、どうなるか? とか話をしていたらあっという間に2時間位使経過しちゃってね。 結局巡り戻って大枠は原案どおりになったのですがね… 
残り1時間位で決まったことは下記の通り。

  1. 1Fの全窓はシャッター付きとする(但し手動で)
  2. トイレはタンク一体だけど、別途手洗いを作る、メーカはTOTOとする。
  3. 2Fに簡素な洗面台を設ける。
  4. 浴室はTOTO
  5. キッチンのシンクはステンレス
  6. レンジフードもステンレス
  7. 室内に洗濯物を吊るせる金具をつける
  8. 洗濯機したのパンは設置しない
  9. 太陽光発電の設置有無は11月中頃までに正式に回答をする。
  10. 来週までに最終的な間取り図面を送付もらい、変更の有無を連絡する。
  11. 来々週までに旭化成側でコンセント等の設備を仮置きした図面を用意するので、それを持って打ち合わせを実施。

インテリアコーディネーターとの打ち合わせは来月以降になりそうですね。

太陽光パネルのカタログ

 さて、肝心の土地の方も気になっていたので、打ち合わせの帰りにカブで見に行ってみたら、家屋の半分が取り壊されている状態でした。
暗くて見難いけど



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。