このブログを検索

2015/10/09

銀行の事前審査の結果…

土地が見つかり、手持ち資金との兼ね合いから不足分を住宅ローンの申請をすることになりました。

土地の仲介業者からの紹介で、静岡銀行さんを紹介してもらい、そこに申し込みをしていまして、

本日事前審査の結果通知が来ました OKとのこと。

実を言うと今回の買い替えで一番危惧していたのが、この銀行の審査です。

なぜって土地は契約しちゃったからね。

住宅ローン通らなければ契約は破棄できるという条項は付いているにしても、
それはこちらが希望した銀行のという意味ではなく、要するに高利でもローンはローン、
ローンを通るための最善策を取るというのが契約条項ですから。 
ひとつ間違えればえらい目にあうのですよ。

さて、何にしてもまずは安心ネタがひとつ増えました。 

あとは本審査ですが、よっぽどのこと(ってどういうことなのか)がない限り覆されることはないと言われているので、その言葉を信じるとします。 

多額の無担保ローンがあるとか、携帯電話の支払い遅延があるとか、過去に金融事故を起こしているとか、年収、勤務期間とか、属性的にマイナスならそもそも事前審査で落ちている…と思いたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。