このブログを検索

2015/10/04

引っ越ししたい〜土地探し

 今の住居に落ち着いてから今年で20年、当時契約した住宅ローンも半分まできて折り返し地点なのですが、当時の契約でボーナス払いありのままであることと、残りローンと売値を考慮したら、今ここで売却して新居に引っ越しをした方が、いいという結論に至る。

2015年年初より

建売な住宅ではなく、土地から購入して、好みの上物を載せるという方法で、まずは土地探しから始めました。 候補は相模原市か町田市で駅から徒歩20分以内であること。できればバスも利用可能であること。 予算的には3200万以内で、南側が空いている角地であること。 更地、都市ガス、上下水道完備。 広さは自ずと決まってしまうものと思っていましたが、希望としては35坪以上。

実質さがしだしたのが今年に入ってからで、希望の土地が見つかったのが9月に入ってからですからね。 

理想に近い土地が見つかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。