このブログを検索

2015/10/04

iPad Air 2 ペンを注文しました

前々から手書き用のペンが欲しいな、と思っていたのですがデバイスが持ち運び可能な air 2に変わったのをきっかけにして購入してみることしました。

ペンにもいろいろあって、安い物は100円ショップで数本セットで売っているし、高級品になってくると1万以上はするようなものまであります。 全部使い比較できればいいんでしょうけど無理なので、先駆者のレビューを見ながらこれに決めました。

Adonit Jot Pro 2.0 シルバー ADJP3S

お値段:¥ 3,385


 仕組みは単なる静電式のペンで、高級ペンに使用されているようなBluetooth通信を行うタイプではありません。 画面上に手のひらを乗せた状態で、手のひらとペン先を識別するような機能もこのペンにはありません(アプリケーション側で対処してあれば別)
ペン先も消耗品扱いでサプライ品があるみたいです。 なにやらカーボングリスを付けるとうんたらと書いてあって、アマゾンオススメの組み合わせにも出てくるんだけど、なんだろうか? 

到着したら早速使用して仕事で使い倒したいと思うわけですよ。 iPad 2でもそれなりに使えるなら嬉しいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。