このブログを検索

2016/09/10

カブ90 :ミラー交換

 カブ90のミラーをJA07純正品に交換しました。 メッキのそれを買おうと思っていたのですが今回はこれでいいや。 マウント部分のカバーもちゃんと付いているのまとまり具合も上々です。









 昼寝をして夕方から、地元の関東マツダさんに出向いてきましていろいろと伺ってきました。いい感じのお店なので最有力候補です。 銀行のローン申請が通れば確定でしょう。 数千万の住宅ローンを組んだばかりなので、通らない可能性もゼロではないし、ダメなら仕方ないですね、自分的にはクルマの無い生活には慣れちゃってるので大丈夫ですから。



ロードスターのカタログ


 さて、明日は…
カブ90のリアスウィングアームピボット部からのギシギシ音をなんとかしたいなと思います、なんでしょう、ワッシャーの取り付けが間違っているのでしょうか。 
それが済んだら、久し振りに鎌倉へ釜揚げしらすの調達に行ってみようと思います。 

2016/09/11
 新たに投稿ページを起こす程でもないので、追記しちゃうと、天気が悪くて鎌倉行きは中断、そしてカブ90のリアアクスルからのギシギシ音を解消させるために、一通りバラして組み直しをやった。


ブレーキの掃除とチェーン調整をして組み直しをしたら、取り敢えずはギシギシ音は鳴りを潜めた感じなんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。