このブログを検索

2016/09/25

C110 : ようやくオイル交換

久し振りに雨から開放されましたね。 

土曜、日曜日も診察してくれる病院が家の近くにありましたて、いままさに待合室にいます。 ここって内科、外科両方やってる文字通りの町医者さんのようです。

現時点待合の人数は自分を含めて10人です。

今までの病院から紹介状などは貰っていませんから、初診扱いですね。 お薬手帳は無くしてしまったので、薬のパッケージを持ってきましたが、3ヶ月分出してくれるかな?
呼ばれました。
前の医者での治療状況をお伝えしたら、次回は血液検査をしましょうということで、今回は同じ薬を一月分だしてくれました。 助かります!


家に戻ってから、さっそくオイル交換です。 引越しのドタバタで行方不明になっていたドレンワッシャーも見つかったので、今回はちゃんとそれも交換しま〜す。

抜き出したオイルは適度に汚れでいますが、血液サラサラという感じ。人間様なら健康的ね!って言われるところですが…果たしてこれでいいのか?



まぁ事実上なにも問題もないので、そのまま新しいオイルを規定量投入して、ドレンワッシャーを交換して終わりです。

午後は庭の芝刈りをして、あとはのんびりします。


2 件のコメント:

  1. こんにちは~。

    ワッシャーは交換したことがないのです・・・

    何とか洩れずにすんでいますが。

    金欠というわけではもちろんないです(笑)

    返信削除
  2. やっさん さん

    ワッシャー、自分も3年位はずっと同じの使ってましたw

    目的が漏れ防止なので、洩れなきゃいいんです( ー`дー´)キリッ

    ある日大量に買っちゃったんですよね〜(汗)

    ではでは〜

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。