このブログを検索

2016/09/15

銀行からの融資はOK


 今日、会社近くのダイハツに行って、タント・カスタムの試乗をしてきました。 660cc+Turboの軽自動車ですが、その室内の広さと装備の良さにちょっとカルチャーショックです。 走りのほうも街乗りでまったく不満の無いレベルで、今のクルマってすごいなぁと改めて実感です。 まぁお値段もナビ等込で200万位と、軽自動車という枠で考えるといい値段ではありますが、リセールバリューはこちらのほうが絶対にいいでしょう。

 
 もうひとつ気になっているのが、ルノーのカングーです。 1.2リッターTurboでEDCかMTで、室内の広さはダントツの文句なし。 値段もなんとかなるかなという感じです。
 


 銀行から審査OKの返事は数日前に頂きました。 ディラーからも納得の提案を頂きました。 本来ならここでもう決定なのですが、現時点でイマイチ嫁が乗り気じゃない感じ。 ですので今一度落ち着いて考えようと。 

 ちょっとがっかり〜(なんてね)



 さて、話は変わりまして、今シーズンから結構お好みで利用しているワークマン。 そのワークマンが主催する


「ワークマン2016年秋冬新商品 発表会」

に応募していたら、このサイト共々拾い上げてくれたらしく、正式に招待される運びとなりました。 商品開発に関するセミナーや、商品群の中から1つを取り上げてレビュー形式で掲載することになる模様です  ((o(´∀`)o))ワクワク

 今のところの候補品は、当然バイク乗り視点から、

 商品番号:30635 イージス防水防寒ツナギ服 
通勤時にはこれがいいかも!
   
 

商品番号30634 イージス透湿防水防寒スーツ 
既にあるバイカーズとの使い分けは?
    


の2つをじっくり見てこようと思ってます。 その他はインナー系とシューズも。


9月24日(土)行ってきます!




 更に話は変わって、今年のカフェカブも参加します! 10月22日(土)で申し込む予定です。

正式エントリーは10月1日からということなので、忘れないようにしなきゃ! どっちの車輌でいくかな〜楽しみ。

2 件のコメント:

  1. 先日コメントしました、すさきちです。

    カングーとメガーヌ、プジョー208、シトロエンC3を私も候補にしてました。
    しかし、ウチのマンションの別な方がカングーとC3を我が家の直前に購入!
    駐車場が近いので真似っ子みたいなので断念しました。
    208はデミオと比較しデミオが良かったからです。
    あとVWポロも同じ理由です。

    軽もウェイクとN-BOXを試乗しました。
    ただ、最近の軽は高いですね。
    これなら普通車で良いかとなりました。

    私も若い頃NAロードスターやAZ-1に乗ってました。
    AZ-1は発売前に予約して買いました(笑)
    今回のデミオは、昔の勤務先のマツダ販社での購入でした。
    大学時代の友人が店長なので電話とメールで商談でした。

    契約した数日後、かつての上司から「ありがとうな〜」と電話がありました(笑)
    係長だった上司も今は出世して事業部長です。

    クルマやバイク選びは楽しいですよね。
    納得のクルマ選びが出来るとイイですね〜。

    返信削除
  2.  すさきちさん コメントありがとうございます。
    AZ-1、確かオートザムでしたよね? 懐かしいです。
    今回のデミオ、ディラーからはかなりの条件を出してもらって、
    銀行にも話は通って、文句なしなんですけどね。 
    最後の最後で内輪の話が纏まらなくて… 

    今回買うクルマはできれば10年は乗りたいな〜なんて思っています。
    そう考えると軽自動車は剛性面で不安があるので、デミオかカングー(両極見たいですけどね)のどちらかになると思います。 あと1年待ってアクセラ?、2年待ってアテンザ?
     ・・・キリないでいからね。



     

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。