このブログを検索

2016/09/28

なに?デミオがマイチェンだって!?

 今日の夕方ディラーから一通のメールが入ってきました。


 デミオが近々若干の商品変更が入ります。新旧比較ができるので是非来店してください。 とのこと。

 想像するにアクセラやアテンザで採用されたものが、デミオまで降りてくるということだと思うので(マツダはそう言う戦略なので)、HUDのカラー化、Gベクタリングコントロール、外見変更、新色追加でしょうか。 

 15mbが生産終了になっていた訳もこれではっきりしました。まてよ、急いで契約していたら納車前に型落ち? そりゃないぜ。 どうりで24万近い値引きという好条件だったわけだわ。

 そんな嫌味は言わないけど、新モデルには興味ありありですので、ディラーに行ってみようと思います。 その時、妻が気に入っているアクセラ・セダン 2.2D のおおよその見積りも貰ってこよ。


<2016/10/03>

 やっぱり予想どおりのようです。価格も据え置きに近いので装備を考えるとかなり魅力的な変更だと思います。 ただ、細かいところでのコストダウン?も見られました(コストダウンと捉えるかは人それぞれですが、例えばメータパネル内部のデザイン変更とか、フロントグリルの赤塗装廃止とか) ブラックレザーセレクションが無いとか・・・ とりあえず、新型の実物をみることにします。
あ、15MBも復活の予感です!

 アクセラのセダン、1.5Sプロアクティブにも試乗してきましたが、これもナチュラルでいいですね! 軽快に回るエンジンですが、トルクが薄い分MTで乗りたいです。 装備もいいし、足回りも独立懸架だし。  2.2ディーゼルとは100万の価格差があります。 100万の価格差程装備に差はありません。   

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。