このブログを検索

2016/09/28

吸気扇がうるさい!

我が家の強制換気システムの吸気扇側は、FY-08PS8AK-W(Panasonic) が使われています。

自分の部屋にもこの吸気扇がついているんですが、カラカラ・・・とうるさいんですよ。

特に夜、防音効果の高いヘーベルハウスですからw、特にこのカラカラ・・・音が気になるんです。

取り付け構造はこのように↓なっているようですが、

ダクトとファンの間には何もなく、要するにフィルターを介して外界と接している状態のようです。

フィルターの汚れも結構なもの(ススや小さい虫がいっぱい)だったので、ファン自体にも相当のホコリがついているものと想像できます。 それがカラカラ・・・音の原因か?

交換用フィルターは
https://hebelian.com/shop/item/573/

タップネジで止められているようなので、自分で外して掃除をするべきか、ヘーベリアンネット経由でおまかせするべきか。。。 前回来てもらったときに言えば良かった。

様子見て改善するものではないので、来月あたり電話しようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。