このブログを検索

2018/05/02

交通社会の底辺層とはつまり一般社会における底辺層と同じ感覚で…



この手のバイク(カブとか)のってると、


心が荒む気がするよ、


いや確実に荒む。


格差社会の実証実験に立ち会っているような気分だ。


社会で底辺層にいる奴らの気持ちはこんなにも荒んでいるのか。


この気持をもっと知りたいから乗り続けると思う。




ヤドカリを殻から出して踏み潰したい気分


博多にいたときはこんな気分には滅多にならなかったんだけどな。 



そんな荒んだ心を癒やすために、5月2日(水)は会社を15時で切り上げて、前回行った相模原市立博物館で、15:50開演のプラネタリウムを見に行った。

美しい地球を見ながら、
うとうとするのも良いもんです

この「まくまくん」というのは、みんなのうたの「ぼくはくま」のまくまくんだね。




プラネタリウムの中でもしっかりパンツ落ちてたしw


ところで、このプラネタリウムドームを考慮した形でアニメ映画なんかを上映したら、すごい迫力になると思うんだけど、そういうのってないのでしょうか。 全天の映画ですよ、いいと思うんだけど。

初代ガンダムでアムロとシァアが地球重力圏際で戦うシーンなんかをこの全天のプラネタリウムで投影したら、そりゃもう鳥肌もんじゃないだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。