このブログを検索

2018/05/03

C90DX:USB電源2口を常設


大型連休の後半、初日です。

昨夜から振り始めた雨は暴風気味に街を襲い、今朝は台風一過のような蒸し暑さでした。

8時頃から、C90DXに常設のUSB電源を取りつけるためにレッグシールドを外して配線作業を行いました。 今回取り付けるのはDAYTONAのUSB2ポートのこれ


配線は2つのセクションからなり、バッテリーからの電源部分と、USBポート部分。電源部分は別売りのバッテリー充電の端子にもなり、DAYTONAの別売り品を買うことで可能になるみたい。 つまりバッテリー直結なのでここはちょっと経過観察が必要なところかな。 全面防水でUSBポートにはカバー付き。 

ケーブル類はインナーラックに出しているので特に固定したりはしてません。


レッグシールド内部の掃除もしてから組み直し、チェーンのメンテナンスも行なって近隣散歩に行ってきました。 写真の場所は「こどもの国」の駐輪場から眺める東急「こどもの国」駅。





昼過ぎには帰宅して、へやキャン△ 

土鍋でご飯炊いて、麻婆豆腐作って、キャベツの浅漬けも作って、
美味しいコーヒー淹れてね、今回はハワイ土産のコナブレンドですがこれが予想を裏切ってかなり美味しい。 お土産ということで甘く見ていましたがたいしたものです。 もちろんコナ100%ではなく、10%のブレンド品ですけど。
意外と美味しいです


その後は、へや寝 (つ∀-)オヤスミー
のんびりした一日を過ごしました。 
人混みのキャンプ場より静かでいいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。