このブログを検索

2018/05/26

C90DX:オイルを換えて奥多摩へ


 うちの地区は土曜日が「燃えるゴミ」の日に設定されています。 前もって出せるような収集所というものはなく、自宅前に自己責任で置いておくというやり方なのでゴミ担当の俺は嫌が追うにも早起きを強いられる訳です。 

 前回のオイル交換からエンジン音もわかる程に騒がしくなってきていたので「燃えるゴミ」と一緒に捨てるようにオイル交換しました。



規定の600cc



 オイル交換が終わり「燃えるゴミ」の準備もできたので、奥多摩方面に行ってみた。天気は降ってきたら濡れればいいという感じです。 GoogleMapのナビゲーションで移動してみます。
 
 距離計が2でゾロ目になりそうなんですが、ちょうど走っている場所が駐停車禁止の八王子バイパス! これは写真撮るのは無理かな〜と思っていたらなんとかピッタリで停止することができました。 急いで写真とってます(汗)


サマーランドの観覧車が見えます、秋川沿いです。 サマーランドの駐車場でパイロン置いてスラロームの練習をしている方がいましたが、あれはいいな、俺もやりたい(カブでじゃなくて) 

秋川沿い

251号線(梅ケ谷峠)
JR青梅線:御嶽駅が休憩ポイント
みたけ駅です 不似合いなSuica改札


休憩したので引き続き、奥多摩へ向かいます。 ちなみに目的地は「のんきや」食堂ですよ。 

秋川国際ます釣場です、R411にありますが間際まで降りて見てきました。 結構人がいますが、なかなかのお値段のようです。


奥多摩の末端にある小さなダム放流場 ここから秋川への放水量を調整しているのかな



R411 青梅街道で向かう奥多摩は車の通りも少なくてのんびり走っていくにはとっても気持ちがいい場所です 

目的ののんきや食堂に到着です ここでお昼ご飯とします。


2Fがお店です

店内から眺める湖

手打ちチャーシュー麺(味噌)
豚骨ベースなスープですよ






今回は制限速度30k〜50kくらいの間で車や他のバイクが背後にきたらなるべく先にいかせるという走り方に徹しました。 どうやらそのほうが精神的に楽だし、あとからいろいろなものを見ることができます。 気に入らない抜かし方をするドライバーやライダーにいるのですが、「下手くそ」と思いながらまぁ好きにしなって感じで。 

 帰りの話ですが、車を挟んで数台前を走っていた(俺を追い抜いていった)大型バイクが右直事故に遭遇して転倒していました。ヒットしての転倒じゃなかったので、怪我は大丈夫ですけど、バイクのダメージはそれなりでしたね。





 帰宅したのが14時30頃なので約5時間のツーリングで走行距離は132キロ強ですか、時間の割には距離が少ないし、疲労度もそれなり。 やはりJA07と比べるとC90DXでの遠出は疲れるな。

 さて、来月は初夏の連泊ツーリングとして、大井川鉄道を巡る旅を計画しており、2泊3日の遠征です。 それまでに用意しておきたいものもあるので、入手したら更新しよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。