このブログを検索

2018/05/30

C90DX:キャンプ用具買い足し




来月の遠征を前に、キャンプ用小道具の購入をした。


シュラフ
畳んだサイズでもでかかった。 あとで部屋キャン気分で使ってみよう。 秋になったらAEGISのつなぎを着てツーリングに行くので、夜はそれを着たまま夏用の封筒シュラフで寝てしまっても十分OKなのですけどね。


メスティン TR-210とTR-209

 メスティンのラージサイズはドカベンだ。 キャンプ先の一泊目の夕飯ははラージメスティンで「うな重」作るよ。 2日目の夜は標準サイズのメスティンでガーリックご飯炊いて、ラージでセブンイレブンの冷凍小籠包を蒸す。 
人間用ヘッドライト
問題ありません。こんな値段で買えていいのでしょうか…

薪ストーブ



キャンプ椅子です

組み立て簡単です

座り心地もいい

テーブル



あとは、コットと冬用シュラフがあれば一通り準備完了ですが、コットは高い…無くても困らないといえば困らない。 シュラフはね、取り敢えずはAEGISのつなぎでも十分なので、コットとあわせて秋口までに買えればいいかな。


なんかさぁ趣味の対象が「スーパーカブに乗りキャンプに行く」という複合技になってきていて、C90DXのままでもいいかな〜なんて。




そうそう、お世話になっているバイク屋さんのレポートによると、もう丹沢には吸血ヒル(ヤマビル)が出始めたらしいです。 気をつけましょう。
ヤビツ峠の看板ですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。