このブログを検索

2018/05/01

C90DX:新戸キャンプ場(ソロキャン)


<4月29日〜4月30日>
昨日のお寿司ランチに行けなかった娘からのクレームのため?本日のお昼は昔住んでいた街にある中華料理屋さんに行くことにしました。
インターネットから予約しておいたけど、まったく意味が無かったみたいで、もう電話するようにしますよ。

このお店、中華オーダー式バイキングでして、お値段は2980円。 観光客目当てで味が衰退した某中華街に行くくらいならこちらのほうが絶対におすすめ。 時間無制限というのがまたいいね。 こちらでは酒類は別オーダーになるのですが中華料理ならアルコール飲み放題より、食べたほうがいい。



数日前に行った焼肉屋で一人5000円(俺は1万円)払って、出てきた肉みて、思わずこれ何?って言ってしまったよ。 あれ、カルビだったそうです、ベーコンかと思った(マジで) 酒代も含まれているにせよ、あんなんに1万も出すなら、昨日の寿司屋に5人招待とか、このお店で腹いっぱいとかのほうが絶対いいよ。もっともそういう店を知らないなら仕方ないけど、安いと思わされて結果的に高いお支払をしているってパターン結構多いと思うな。

実はこのお店までキャンプ道具満載したC90DXで来ていました、食事の後は一泊でキャンプに行きます。


場所は、新戸キャンプ場にします。 道志の入り口で遠征感はまるでありませんが、どうせどこも家族連ればかりなので、焚き火訓練キャンプって感じですが、凄い人です!先々週に来たときと風景が全然違って見えますw




それでもまだいい場所を案内してくれました。 

巻は2束を現地調達しましたが、これが中の数本が完全に乾いて無くてねぇ
このテント、前室が広いから本当に助かります。

写真じゃわかんないけど、大賑わいです。

前室から眺める河原
前だけは開放的だったのは救いです。

まぁ、よく爆ぜること、
テントに穴あかなくて良かったよ
もう我々ソロキャンメンバー用御用達シーズンは
終った感がいっぱい

<キャンプ>

夜は寝袋とイージスのツナギ。 これでは暑いかなとおもったけどそれでも朝方は結構冷える。 4時位には目覚めてトイレ。 トイレが遠い。  

エアマットをはじめて使ったけど、これは買って正解。 あとはやっぱり椅子とちゃんとしたランタンが欲しいな、できればコットも。 料理はしないけどゆっくりとコーヒー位は飲みたいからガスストーブと小さなポット、テーブルは欲しい。 それから、一泊用にもう少し設営の容易な小さいテントがあればいいかもね。
屋内照明はiPhone4SのLEDライト
ここに設置すると結構明るい
右はMobileルーター Wi-Fi完備ですw


ところで、
朝、テントを取り込むとき、グランドシートの下にいわゆるモンシロチョウの幼虫”青虫”がいっぱいいましたが、あんたらどこからやってきたの? なんでここにいるの? 周りは河原だし、おそらく直上の木の枝から落ちてきたのかと思うけど…あっ、もしかして焚き火で燻されちゃったのかな。 それはすまんね、全部逃しえやりましたけど。




<焚き火>
薪に火をつけるところまでは、小枝とジッポーライターでなんとかなったが、その火を維持するのが結構たいへんで、火のついた炭状のもの焚き火台から落としてしまうと一気に勢いが削がれて、再び着火するのが困難になる。 かと言って薪を入れすぎたりすると、灰が舞うし、爆ぜるし、何事もそうだけど、もう少し練習が必要です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。