このブログを検索

2018/05/19

C90DX:薔薇と燃費とたい焼き



薔薇が咲いた 薔薇が咲いた 
黄色い薔薇が 寂しかった僕の庭に薔薇が咲いた

この薔薇は元の場所から抜かれて、捨てられるところを僕が助けて、
北側の裏庭に植えてあげたものです。

カブ整備用の工具等が置いてあり、椅子に座ってメンテナンスをするような
狭い場所にありますが、咲いてくれて嬉しい気分



ところで、
最近、カーナビにGoogleMapを使うようにしています。ルート選択のオプションとして■高速道路を利用しない、■有料道路を利用しない を設定して、検索を行なっていますが、いわゆる一般的なカーナビと違って、ビッグデータを活用した結構面白いルートを選択してくれます。 特に原付き系のバイクには最適では?とも言えるルートを検索してくれるます。(逆にクルマには勧められないかも)

自宅から実家のある愛川町に行く道順を、GoogleMapに検索させると、今までに通ったこともないような道を(覚えられない)案内してくれて、とても面白いです。 望むならば原付きモードがあれば(若しくはバイパスを利用しないとか)最高なんですが、ジャパンオリジナルなルールなので無理なんでしょうかね。 三浦半島方面に行く時には使えません。


さて、
C90DXのメンテナンスが終わって絶好調と書いたけど、それって燃費にも反映されていて、メンテ明けの一週間での燃費は64.3k/L 素晴らしいです。 



町田の商店街
いつものコーヒー豆を買いにお店に行く途中、新しくオープンした「たいやき」屋を見つけて早速2匹買ってみましたよ。 そのお店はちょっと懐かしいモナカアイスも売ってたので、それも1つ。 お店は"天然たい焼き"という意味不明な肩書の「鳴門鯛焼本舗」 東関東から福岡辺りまで店舗を構えている有名店のようだけど、俺知らない。
町田店は店の広さの割にどう見たって過人数の店員(バイト育成中か?)がいました。
味は普通のたい焼きだと思う。 そもそもたい焼きで食べ比べをしたことがないからわからんけど… お値段もお手頃なので今後も利用しそう。


あずきアイスモナカ

たい焼き


今宵はIndy500の予選です。 佐藤琢磨選手の優勝から1年。 あれほど有力チームでの活躍を期待してここでワールドチャンピオンも!と思ってきたのに、いくら古巣とはいえRLLへ移籍するとは… 決して多くない残りのキャリア年数を考えるとAASに残った方が絶対にいいと思ったんだが…  AASのボスがシボレーとの交渉なんかしなきゃこんな結果にならなかった筈なのに。 まぁ良いか悪いかは今年のRLL戦力次第だけど今のところ良かったとは言えない状態だよな。  
そんな懸念も払拭してくれるようなチーム作りと結果を期待して今年のIndy500を楽しみにしてます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。