このブログを検索

2018/05/10

C90DX:インカムとガスコンロ


 2012年10月に購入してから使い続けてきたDAYTONA製のBluetoothヘッドセットですが、購入当初から片方のスピーカー音量が死んでたり、良かれと思っていた単3電池方式も、未使用中の消耗を考えるとコスト的にイマイチだったりでした。 でもなんだかんだで6年は使っていたんですけど。

 買い替えに選んだのが、これです。(2018/05/10時点で在庫切れの様相)

バイク用ヘットフォン Artilee バイクヘルメットイヤホン ヘルメットイヤホン オートバイヘルメットBluetoothヘッドセット 両面テープで簡単様着 ワイヤレスヘルメットヘッドフォン Artilee
バイク用ヘットフォン Artilee バイクヘルメットイヤホン ヘルメットイヤホン オートバイヘルメットBluetoothヘッドセット 両面テープで簡単様着 ワイヤレスヘルメットヘッドフォン
Artilee
固定リンク: http://amzn.asia/cL1rwSg









これで1699円ですよ! なんか軽く罪悪感さえ感じます。

聴くだけではなく、喋れる♪

充電もUSBでケーブル式
充電もUSBでケーブルが出ているので、ポケットにモバイルバッテリーを入れて接続させておけば、通電状態で数日は使える程。 
唯一残念な点は、ボリュームコントロールができない(iPhone側で調整する)という点なんだよな、まぁiPhoneはスマホ・ホルダーに装着している状態なので、簡単に調整できるからいいけどね。

いやいや、できました。 FF/REWボタンの長押しでボリューム調整です。
取扱説明書はちゃんと読みましょうw



さて、もうひとつ。

自分が中学生2年の時に、一度キャンプ用具を揃えてもらったことがあります。 大和にあったスポーツ用品店で、親父に買ってもらったんです。 テント、ランタン、コッヘル、そして今回のガスコンロ です。

親父が買ってくれたものに変な物は無いので、テントもそれなりのメーカーのものでしょう。 タープの下に家型のテントがあるという形のものでした。 テントポールと幕体を組み合わせるだけで自立する構造の現代のドームテントに対し、ポールだけでは立ち上がらず、ガイライン(張り紐)によってテンションをかける必要があるテントです。 リックに入れてバスでキャンプに行ったのですから、結構コンパクトだった筈。
残念ながらテントは既に破棄されてます
今になって思えば、せっかく買い与えてくれたものなのに、もっと大事に使えばよかったと思うものがいっぱいあります (´・ω・`)


さてさて、本題のガスコンロです。 まだ実家にありまして下のガス缶部分を交換したら使えるな〜と思い検索したら、ここのメーカーは既に無くCV200というものもありません。 諦めていたのですが…


Instagramで写真を載せたら有識者の方からお返事があり、互換性のあるものがまだ売っているとのことでした。 名前はCT-200 amazonで買えましたよ。
早速取り付けてみたらぴったり!  
約40年の時を経て復活です。次のキャンプから復活再デビューです。






そうだね、画像は拾い物ですが、親父が買ってくれたものでもっと大事にしとけばと思っているものだな。  

ミヤタのLe Mans(ランドナーです)
YAMAHA RX50 Special


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。