このブログを検索

2018/05/05

C90DX:メンテナンスの日

今日はメンテナンスの日 どこにも出かけないで9時ごろから裏庭でフロントブレーキ分解掃除、サスペンションの取り外しとグリースアップ。 そしてドラムブレーキ・カバー部分の磨きだし、クランクケース(左側)の磨きだし。

作業場には椅子とテーブル、iPadでラジオや音楽聴きながら、時折アルコールストーブでコーヒー淹れたりして、いえキャン△気分で、丁寧に仕上げました。 磨きだしはまだまだ終わりでは無いけど少しずつ仕上げていきます。


このカブ、フロントサクスペンションが左右でやられ方がかなり違う。 左側のサスペンションがやけに新しい。 センタースタンドが歪んでいるのも何か関係があるのだろうか? 左側のサスペンションだけを新しくする理由ってなんだろう? 熊本の工場をでてから高知にあったこの車両ですが、博多にいた俺の手元に来るまでの13年間の間にいったい何があったのだろう。

ブレーキ分解掃除

サンドペパーとピカールのみ

自画自賛
まだまだ光るよ!

これが〜

こうなって!

ロードスターのウエストバックは
ユーノス純正当時モノ






リアブレーキ周りは、新品交換するハブダンパーの到着を待ってから行います。

夕食は、矢部にある「かつ泉」へ お店は想像通り混んでいますがここのロースカツは美味しいからね、家族は電車、オイラは整備あがりのカブ試走。 やっぱりメンテナンス後は動きがいいね、ブレーキのタッチも全然違う。



いい感じに反射してる



ええっと、明日は箱根湯元かもしれない。 温泉入るぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。