このブログを検索

2019/10/16

気温と空気圧


本日は朝一番で打ち合わせの予定が入っていたので自宅を7時頃にでたんだけど、かなり寒かったね 

外気温が15度位だったかな。 N-BOXで暫く走って数週間前までなら、タイヤの空気圧が走行中は2.3位になっているのだけ、今日はずっと2.1のまま。

これは確認し忘れたけど、冷えた状態では2.0位? なのか? 

気温が下がれば内圧も低くなるので、明日は出かける前に空気圧調整しよう。

スーパーカブもそうだけど、空気圧ひとつで走行フィールがかなり変わるから、
季節の変わり目は点検が大事ね。



ではでは  寒っ!

2019/10/18

やっぱり2.0まで下がってるから、調整しておいた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。