このブログを検索

2019/10/01

番外編:とんかつ「いちよし」高田馬場


打ち合わせで高田馬場に行った帰り、昼近くになったので
付近のお店で昼ごはんを食べて帰ろう思い、google先生に検索依頼したら、
ちょうど徒歩圏内にある、とんかつ屋さんを教えてもらった。

店名は「いちよし」 

店内は白木のカウンターがあり、すでに空いている席は数席という状態。

注文したのは、「ロースカツ(大)定食」1050円

その値段もさることながら
お肉の厚さ、柔らかさ、見事な上げ具合に素直に感動。
ありきたりな表現でいうと、サクサク&ジューシー


文句なしで俺の人生の中での第1位です。

厚さだけならとか、ソースの味なら、という部分的に気に入っている店は
他にもありますが、トータルでここに敵うお店はまだない。

月に数回は高田馬場に行く予定があるので、楽しみができた。



今日から消費税が10%  これは悪夢の民主党時代に国際公約までして法制化した時限爆弾。 自民党は8%で頑張ってきたけどな。

"いらない新聞"の筆頭である旭日旗新聞は、増税後も値段はそのままで頑張るとかいうふざけた広告を打っていたが、お前のところは軽減税率対象だろ、何を厚かましいことを言っているのだ。

増税前の買い溜め? そんなもんやってません。  
生活小物なんて買い溜めしたって意味無いしな。



そうそう、今朝は登戸駅で発生した人身事故の影響で、代々木上原駅で足止め食らって、大事な打ち合わせに間に合わないというハプニング。 これによる経済損失を考えると、立派な無差別テロだろ。 
理由はともかく、大人も子供も関係なく、自殺は駄目だよ(と俺は思う)


ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。